日本生理学会 第100回記念大会
- 日時
- 2023年3月14(火)~ 3月16日(木)
- 場所
- 京都国際会館イベントホール
追加型の一軸マニピュレーターで脳内の微細な移動を実現!
脳の小さい特定の位置を狙う場合にマニュアルマニピュレーターだけでは精度が足りないと感じたり、操作時に針先が振れるのが気になったりすることはないでしょうか。
そんな時はマニュアルマニピュレーターに後付けできる「追加型の一軸マニピュレーター」がおすすめです。
追加型の一軸マニピュレーターには電動タイプ(MDS-1)と油圧タイプ(MOS-1)があり、
いずれも Z 軸(上下方向)の微細な操作を遠隔で行うことができます。
電動タイプでは移動速度や距離の設定が可能です。
油圧タイプは電動に比べて駆動部が小さく場所を取らず、ドラムハンドルを回してゆっくり操作をすることができます。
電動は最小 1µm、油圧は最小 2µm と、いずれも特定の位置への微細な移動に最適なマニピュレーターとなっています。
費用を抑えつつ機器のグレードを上げることができ、実験効率アップも叶います。
この機会にぜひブースにて実機をご覧ください。
展示品
- MOS-1
- 油圧一軸マイクロマニピュレーター(固定装置用)NEW!
- MDS-1
- 電動一軸マイクロマニピュレーター(固定装置用)
- MDO-974A
- 電動油圧マイクロマニピュレーター(オープンステージ)
- SMM-100C
- 固定装置用粗動マニピュレーター
- SMM-200C
- 固定装置用粗動マニピュレーター
- SR-5M1-HT
- 脳定位固定装置(マウス用)
2023年4月発売予定!
脳内インジェクション用のマイクロインジェクターです。
ガラスシリンジを装着し、ハンドル操作でプランジャーを少しずつ押し進めることができるため、少量ずつ時間をかけて注入する作業に適しています。
その他、試作機も多数展示予定です。特注相談も承っております。お気軽にお立ち寄りください。